2025年8月29日公開「8番出口」が海外でも絶賛されている。
この映画のジャンルは主演の二宮和也はホラー映画に分類されると言っているが、監督は人間ドラマに分類されると語っている。
その所以は、二宮和也は派遣に向かう途中、別れた恋人から赤ちゃんができたと連絡があり、突然のことに動揺する。返事をろくに出来ないまま気づくと地下鉄をループしていた。そこから訪れる異変にホラー要素が含まれる。
また、原作のゲームは全くストーリーがなく、ただ8番出口から出ることのみなので映画でストーリーをつけて出口で人間になるような作品にしたかったと監督は語っている。
監督は正直逃げ出したいと思ったこともあると言う。作品を作る中で毎日、夢に8番出口が出てきてどういう組み合わせがいかシーンが浮かんできたそうだ。翌朝、二宮和也とシーンを調整しての繰り返しであったため逃げ出したかったと語っている。
2人とも原作ゲームの「8番出口」を実写化するのは不可能だと思っていたと語る。ストーリーが全くないから全く予想ができなかったそうだ。そこにどうストーリーをつけて楽しめるかは主演の二宮和也の腕にかかっていると監督は頼っていた。
映画の感想としては、情報量が少なくて余計なことを考えずに観れてとても面白かった。
人生の岐路の時に8番出口が現れて勇気ある選択をすると脱出できるようなメッセージが込められているように感じた!
コメント